【5ヶ月】次女お気に入りのオモチャ、イチオシはイカ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。
今日は、次女5ヶ月のお気に入りおもちゃについて書いてみたいと思います。

次女はすくすく成長しております。
とにかくカワイイ。
うちはこれが最後の赤ちゃんかなぁと思うと、余計に愛おしいです。
長女の赤ちゃん時代に比べて、あっという間に日々が過ぎ去っていく感じがします。実に寂しい。

そんな次女、おもちゃへの反応が非常に良い。
長女が赤ちゃんの時は、あんまりおもちゃに興味がなかったんですよねぇ。
張り切って買ったおもちゃも、反応薄っ!ってことよくありました。
今はおもちゃ大好きですが(^^;

次女のおもちゃはほぼ長女のお下がり。
その中で唯一新品のおもちゃはこちら。

f:id:yurumamasan:20170626083525j:plain

これ、持っている方多いと思います。
Sassyのハチさんです。
様々な噛み心地と舌触りを楽しめているようです。
冷蔵庫で冷やせばブルーの部分の液体が冷えて、歯が生えてくる頃の歯がゆさケアもしてくれるというもの。
次女はまずこのカラフルな色使いに魅了されたのか、三ヶ月入ってすぐの頃からお気に入りでした。
今でも渡すと手足をバタつかせて喜び、ものすごい形相でカミカミしています。笑




お次もド定番の、オーボール。

f:id:yurumamasan:20170626083535j:plain

こちらもみーんな持っていますよね。
小さなおててでもギュッとつかみやすくて、夢中でなめなめかみかみしています。
紐を通してベビーカーに固定することもできるので、なくす心配もなく外でも使いやすいです。
少し成長したらボールとしてコロコロさせて遊べるので、長めに遊べます。
長女は赤ちゃん期よりも1歳過ぎてからボールとしての方が遊んでいました。


こちらは小さなボールの入っていないジェリーベーシック



そして最後に、私のイチオシ!!!

f:id:yurumamasan:20170626083531j:plain

イカのカミカミおもちゃ♪
こちら、胴体部分は適度に柔らかくて、足は突起があったりして弾力があります。
そして押すと「ぷぴぃ~」と音が鳴ります。

ものすごい形相でカミカミしながら、ふいに「ぷぴぃ~」と音が鳴ると面白くて癒されます♪

そして何よりも、かわいい赤ちゃんがものっすごいしかめっ面で、イカを噛んでいるという、そのシュールな姿が堪らないのです!

写真に動画に、撮影しまくってます。笑

赤ちゃんがいるお母さん、これおすすめです♪



以上、次女5ヶ月がお気に入りのオモチャの紹介でした。