【めばえ】付録が水遊びに使える!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

こんばんは、クルミです。
ジメジメした1日でしたね。
我が家の子供達もいつも汗ばんでおります。
晴れ間を見つけて、今年初のビニールプールでも出そうかな。
そんなビニールプールでも役立ちそうな、水鉄砲が付録のめばえ7月号!


がっちゃんさんのブログで見て、早速翌日に書店へ!
www.gu-gu-life.com
※がっちゃんさん、役に立つ記事をありがとうございます!



その書店では、なんと最後の一冊でした、ホッ。


注射器みたいな、吸い上げタイプの水鉄砲です。
しかも幼児を虜にするアンパンマン!
私、幼稚園児の時にこんな感じでもっと大きな水鉄砲持ってたんですよね。
幼稚園の教材で、みんなで水遊びする時に1人1つ持っていたんです。
それがすごく楽しくて、いまだによく覚えていて。
なので娘も楽しんでくれたら嬉しいな、と思ったのです。

水の出口はこんな感じでいくつか穴が開いていて、シャワーのようにみずが出てきたり。

つまみをクルッと回すと穴はひとつになり、一本線のようにぴゅっと出てきたり。

ちなみに、本体のアンパンマンシールは自分で貼ります。
水鉄砲の入っている箱に一緒に入っていました。

購入した日は晴れていたので、娘と外で水鉄砲を使ってみました。

手取り足取り教えたのですが、最初はよくわかっておらず、水の中でなく空中で空気を吸い込み水の中でブクブクと空気を出すという真逆の事をしては『あれ?』『なんか違う』といった表情をしていました。笑

その後はすぐにできるようになり、ピューっと遠くへ飛ばしたり、ジョウロのように鉢植えに水をやったり、楽しんで遊んでいました。

夜はお風呂でもひと遊び。

子供の手でも扱いやすい小さめサイズなので、使い方を覚えれば手伝わなくても遊べます。

これからはビニールプールを出して遊ぶ時にも活躍してくれそうです♪

今回、こういった幼児向けの雑誌を初めて購入しました。
めばえは私が子供の頃からあったので知っていたのですが、こどもちゃれんじを受講しているので(辞めるか検討中…)、全くチェックした事がなくて。

付録でいいなぁと思うものがあるかもしれないので、これからはチェックしてみたいと思います。

これからの季節の水遊び、毎日のお風呂遊びにオススメです。