ウタマロクリーナーを使ってみました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

クルミです。

以前書いたこちらの記事。

愛するウタマロ石鹸について語っておりました。

www.yurumama.com


長女が幼稚園に通い出したら、ウタマロ石鹸が今以上に活躍すること間違いなしっ。

泥汚れとかね、食べこぼしとかね…。


さて今回は…ウタマロクリーナーについてです。

数ヶ月前から使っているのですが、それまでこのような液体クリーナーが出ているのは知りませんでした。

クリームソーダのようなグリーンの曲線ボディのこちら。

★アミノ酸系洗浄成分が主成分となっており、素手で使えてマスクもいらない!(敏感肌の方は手袋使用オススメとのこと)

★しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカもしっかり落とす

★生分解性がよく環境に優しい

☆さわやかなグリーンハーブの香り


今のところ、主に床拭きと浴槽洗いに使用しています。

1歳になったばかりの次女はもうハイハイはほとんどしなくなりましたが、床に落ちてるものを拾って舐めたり、床にゴローンしたり、たまーにハイハイしだしたりするので…
水拭きだけでは汚れが落ちていない気がして。
でも洗剤使うのもなんか心配だなーと思っていたのです。

こちらをシュシュっとしてから水拭きしているのですが、キッチン床の油汚れもサッパリ綺麗に落ちますし、子供が床にこぼした食べ物飲み物のベタつき汚れもササッと落ちます!
水拭き後のぬるつきもないです。


浴槽ですが、お風呂専用洗剤に比べると若干強くこする必要ありかなーとは思いますが、湯アカもきちんと落ちますし、泡切れがとても良いです!

浴槽を洗う時、普通はゴム手袋とかするのかな?
私は湯アカが残ってないか確認したくて、いつも素手で洗いつつ、浴槽を触って湯アカチェックしていたので…かなり手荒れしていました。

ウタマロクリーナーで浴槽洗いしてからは、手荒れが良くなりまして。
お風呂専用洗剤は、シュシュっとかけて軽く擦るだけで湯アカもスルーっと落ちる分、洗浄力も強めなので手荒れは避けられなかったのでしょうかね。

香りですが、ちょっと強めかな〜という印象です。
なんか、ハーブと書いてありますが私はマリンっぽいイメージに感じました。
ツーンとするにおいではないです!

汚れはしっかり落としたいけれど、強い洗浄成分は心配…という、小さなお子さんがいるご家庭や、手荒れに悩んでいるママさんにおススメです!



詰め替えもあります。