【カルディ】癒されノンアル発見

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです!
みなさま楽しいゴールデンウィークを過ごされていますでしょうか?
私は特に旅行の計画などはないので、のんびり過ごすこととします(^^)

のんびり、なんて言いつつ実際は二人の娘の世話と家事でゆっくりはできないのですが・・・。
そんな夜のお楽しみ。
娘達が眠ってから、カフェラテ飲んだり(ノンカフェインに変えました)、ノンアルチューハイ飲んだり。
隠してあるお菓子食べたり。笑

いつもはスーパーで適当にノンアルチューハイ選んでるんですが、今回カルディに行ったところこんなものを見つけて購入してみました。

瀬戸内レモンサワー!

缶にはこんな説明文が。

f:id:yurumamasan:20170502220412j:plain

ほほぅ。なんだか「瀬戸内レモン」って響きだけでも美味しそうに感じてしまう私です。
というわけで、子供二人を寝かしつけてから飲んでみました。

f:id:yurumamasan:20170502220251j:plain

シュワ~という炭酸の音と共に、レモンのさわやかな香りがフワ~と香ります♪

飲んでみると、ほのかな甘みと酸味、そしてしっかり強めのレモンの香りと共に、独特の苦みも感じられて、すごく美味しい!
缶の説明文にある通り「ビターな大人テイスト」、その通り!甘くないのがいい。
食事の邪魔もしない感じです。

ちなみに人工甘味料なども使われていないところも良いです。
私あの独特な甘みがあまり得意ではないんですよね。
まぁ、スーパーで買うノンアル系にはほぼ使われているんですが・・・
やっぱりカルディのこのノンアルの方がずっと美味しかったです♪

試しに2缶購入したのですが、もうまとめ買い決定しました。

妊娠中、授乳中でお酒を控えているママさんにおすすめです~!
良い気分転換になりますよっ。


ちなみに、本物のサワー(お酒)もあります!
いつか断乳したら飲みたいな・・・。


カルディって色々な食品が売っていて、見ているだけでも楽しいですよね♪
行くと何か買ってしまいます~。
それでは、カルディ大好きクルミでした。