カルディパトロールに行ってきました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

クルミです。
前にも記事を書きましたが、カルディが大好きです。
www.yurumama.com

コーヒーはもちろん、珍しい調味料や食べた事のないお菓子など、色々な商品があるので探すのが楽しいです。

先日は、アイスブレンドを買いに行きました。

授乳中なので、基本はカフェインレスをカフェオレにして飲んでいるのですが、水出しアイスコーヒーが好きで1日1杯だけですが、また飲んじゃってます…。

温かいコーヒーは、酸味を強く感じる為、苦手でほとんど飲みません。
牛乳をたっぷり入れないと飲めないんです。
水出しコーヒーはその名の通り、水で抽出するので、出来上がるまで時間がかかりますが、酸味が少なくまろやかで、さらっと、すごく飲みやすいんです。

夜寝る前にセットすれば、朝にはできています。
我が家はハリオのポットを使っています。
これも数年前にカルディのセールで購入。

次買うならこんなのがいいなぁ。


そして、コーヒー以外にも色々探してみました。

今回こちらの一味唐辛子を買う気でいたんですが。

日本一辛い一味唐辛子!
辛いものが大好きでして…
夫は苦手なので、料理をする時に辛くできないのです。
そこでこちらを使いたいと思っていました。

ですが、同じコーナーにこちらを見つけまして。

広島のレモンを使ったレモスコ!!

元々こちらのゆずすこが大好きで。
すっごく美味しいんです。

これも美味しそう!と思いレモスコを購入。

その日の夜は竜田揚げにしたので、かけてみました♪

レモンの爽やかな酸っぱさに辛味もプラスされていて美味しいです。

ゆずすことも違った風味なので、交互にかけて楽しみました。


そして次に、飲むお酢!

賞味期限迫ってたので65円引。微妙な値引き。笑

いちごって珍しくないですか?

ちょうど楽天スーパーセールでこちらの炭酸水を購入してまして、毎日飲んでいるので、いちご酢で割ってみたくて。

いちご酢と炭酸水を割って飲んでみたところ、すごーく美味しい♪
いちごの香りや色も自然で、甘酸っぱくて。
蒸し暑いこの時期ですが、サッパリできる!

探してみたのですが、いちごは期間限定だったのかな?見つかりませんでした。
ぶどうや桃はありました。
今度はこちらも試してみます。


最後に、こちら。

いぶりがっこのタルタルソース!
タルタル大好きですが、まさかのいぶりがっこ…。

いぶりがっこは、秋田名物ですよね。
煙で燻した大根を漬けたものだそうです。

野菜スティック、お肉、お魚料理にも合うとのこと。
早速今夜、お肉料理に合わせてみました。

マヨネーズベースに、細かく刻まれたいぶりがっこがたっぷり。
コリコリした食感と、ほんのり燻製の香りがたまらない!
夫も、うまいねコレ!と喜んでおりました。

味も食感も、料理のアクセントになるので使えそう。
無くなったらまた買いそう。

今回は以上です。
またカルディパトロールしてきます♪