【ダイソー】子供用の扇子を購入

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

こんばんは、クルミです。

連日、蒸し暑いですね。

カラッとした暑さなら我慢できるのですが、このジトッとした空気が嫌になる毎日です。

 

さて、そんな暑い日を過ごす中で、こちらを購入しました。

 

f:id:yurumamasan:20170726224912j:image

 

扇子です。

 

外出中など、子供達が暑そうで。

出かけ先の街で配られていた紙のうちわであおいであげたところ、2人とも喜ぶんですよね。

特に次女がニコーッと笑顔になり気持ちよさそうにしていました。

 

出かけるときにコンパクトになる扇子が欲しいなぁと思い、数週間前にセリアで普通の扇子を購入したのですが、買ってきて数時間で長女に破壊されまして。笑

 

子供にとったら、あのファサーッと広がる感じとか、風を仰ぐこととか、そりゃ楽しいですもんね…。

おもちゃになっちゃう事も考えないとな…なんて思いつつ、夫に「なんか良い策はないかね」なんて話していたところ、翌日夫が買ってきてくれたのでした。

f:id:yurumamasan:20170726230250j:image

 

f:id:yurumamasan:20170726230256j:image

 

プラスチック製の扇子!

しかもディズニー。

 

開きやすく閉じやすいので、長女が使っても簡単に壊れそうといった感じもなくひと安心。

 

仰いだところ、結構な風量があり涼しい!

 

次女は、この扇子を開くだけでニコーッと笑ってくれます♪

 

そして全体がプラスチック製なので、海やプールで使う場合に濡れても気にならない、壊れにくい。

それ、すごく良い。

 

見た目も可愛らしいので、長女も「ミッキーのせんすおでかけにもってくぅ」と喜んでいます。

 

ダイソーで買えるので、お手軽。

オススメです。

子供も気にいるデザインで、触られても壊れにくい扇子が見つかり助かりました。

 

これからまだまだ暑い日が続きますので、活用していけたらと思います。