子育て中、メイクのひと手間を削ってみた。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。

毎日蒸し暑いですね!
我が家は毎日のようにビニールプールで遊んでいるのですが、せっかくお水を溜めても30分程で飽きてしまいます…。
もったいない…飽きずに楽しく遊べる方法が知りたいです(;^_^)

さて、話は変わりまして。

毎日のお化粧。
小さな子供のいるお母さん達はみんなどうやってお化粧の時間を作っているのでしょう?
育児と家事の間にササっと済ませるとか、子供が起きる前にザッと済ませるとか。
子供を産む前の様に、じっくりお化粧するのって難しいですよね。

私の場合は…最近の話なんですが、フェルトでお化粧セットを作り、それらをポーチに入れて娘にプレゼントしたのです。
すると大喜びで、メイクしている私の横で、いそいそと同じ手順でまねっこメイクしてくれるので、そのスキにサササッと済ませています。

女の子って本当おませさんですよね(*^^*)
かわいいなぁと思う瞬間です。

ちょっと話が逸れましたが…

最近、メイクの工程を1つ減らしてみました。

黒髪の方は元々必要のない工程かもしれませんが、【眉マスカラ】をやめました。

黒髪に憧れるのですが、私はすごく髪の毛の量が多くて。
長いし、かたいし。
なので、柔らかく見せるためにほんのりブラウンに染めているのです。

そして、ずっと眉メイクの仕上げに眉マスカラをサッと塗っていました。

サッと塗るだけなので、手間というほどの事でもないのですが、2人の子供の相手をしながらのメイクなのでほんの数秒の事でも早く終わらせたい。

それと、うっかり眉マスカラ忘れた時の、なんか垢抜けない感をなくしたい。
(自分しか気がつかないのに。笑)

というわけで、こちらを購入してみました。

ジョレンのクリームブリーチです。
眉ブリーチですね。

10年前くらいに、同僚が貸してくれて使用したことがありましたが、1剤と2剤を混ぜる容器が変わっていました。

昔はただのプラスチック板だったのが、スパチュラがきちんとセットできるカップになっていました。

大きいジャーに入っているクリームと、小さな容器に入っているパウダーをカップに入れて混ぜて使用します。

アロエエキス入りで、私が昔使ったものよりお肌に優しくなっているようですが、ニオイはキツめです。
私は耐えられましたが、ツーンとしたニオイですね。

恥ずかしいので、私の眉のビフォーアフター画像は控えますが、ブリーチ後は眉が柔らかな茶色になりました。

さすがにこの茶眉のままでは怖い顔なので、朝のメイクでは、こちらの眉パウダーとペンシルで仕上げます。

自眉が茶色くなったので、眉マスカラを塗らずとも、やわらかな色味の眉メイクに仕上がります。

ほんのひと手前減らしただけなのですが、メイク時間の短縮になり、快適です♪

ただ、私の場合ですが、2週間もするとまたブリーチしないと黒い毛が結構生えてきます。
気になるようになってきたら、子供達が眠った後に染めています。

ほんのりブラウンヘアの方や、毎日眉マスカラをお使いの方、朝の一手間を減らせる眉のブリーチ、オススメです。

私はこちらで購入しました。
海外から送られてくるので時間はかかりましたが、品物もきちんとしたものでしたし、とにかく一番安くて、20%増量バージョンが送られてきたので(これはその時によって変わるとおもうので確認してください)お得でした。



化粧品が好きなので(といってももう冒険しない)また使っているものなどを記事にしてみようかと思います。