【コッペパン】吉田パン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。

先日、用事があって亀有に行ってきたのですが、その時に「吉田パン」へ行ってきました。
前にも一度、用事があった寄ってみたのですが、とっても美味しくて!
お昼時はかなり並ぶのですが・・・。
沢山種類があって、コッペパンに挟む具材の組み合わせなんかも自由にできて楽しいのです。

Lucky Bread 吉田パン


このメニューを見ているだけでワクワクしてきます。

娘は、黒豆きなこ×あんがお気に入りだったようです。
夫と私は、粒ピーナッツ×カスタードクリームを美味しくいただきました。
それと、オリジナル野菜サンド×コンビーフがすごく美味しかったです!
シャキシャキの野菜がたっぷり入っていて、チーズとコンビーフのコクとボリュームがありながらもさっぱりと食べられます。
またこのコッペパンがふわっふわでとっても美味しいのです。

中はこんな感じなのですが・・・
外出先で食べたので、包丁で切った綺麗な断面でないのでちょっと汚いのです。
見たくない方はスルーしてください・・・





すいません!汚くて。お許しをっ。
ただこのボリュームを見ていただきたくて・・・。
あぁ、また食べたくなってきた!

ちなみにお店では、甘い系だとやはり、あんバターを注文されている方がとても多かったです。
あとは、期間限定のメニューもありそちらも人気でした。
私が行ったときは、桜あんにぎゅうひ?白玉?が入っているような春らしいメニューが限定で販売されていました。

お食事系メニューですと、ハムカツを注文されてる方が多かった!次に行った時には頼んでみようかと思います。
フィッシュサンドは人気なのか売り切れになっていました。
前回はそぼろレンコンも頼んだのですが、こちらも素朴な味で美味しかったですよ。
半面にはポテトサラダがたっぷり、からしマヨも塗ってくれます(塗るか塗らないか聞いてくれます)。

こちらの吉田パンさんは、よくテレビなどでも取材されている盛岡市の福田パンさんが初監修したお店なのだそうです。

盛岡市では福田パン=ソウルフードとまで呼ばれているそうです。
吉田パンのご主人は、福田パンのあんバターを食べてその美味しさに感激して「東京の人たちにも食べてもらい」との想いから盛岡で修業されたそうですよ。

お店で働いている方たちもとても対応が良くて、お客さんも皆気持ちよくお店を後にしていました。
とっても雰囲気の良いお店でした。

平日でも、お昼時はかなり並びます!
私は2回とも、40分くらい並びましたねぇ。
本当にお昼に行ってしまったので・・・。
混雑する時間は避けて行くのが良いと思われます。

私もたまにしか亀有に行く事がないので次行けるのはいつになるかわかりませんが、この記事を読んでくださっている方で近辺に行く機会がある方は、ぜひ買いに行ってみてほしいです。
きっと、選びきれなくて食べきれない程買ってしまうと思いますよ♪(私はそうでした~)

それではまた。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13155555/