日々のお買い物、どうしてますか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。
最近次女の夜間授乳間隔がかなり短いです・・・眠い!
それでもそのかわいさに毎日メロメロです。二人目マジック。

話は変わりまして・・・
皆さんは、いつも近所のスーパーにお買いものに行っていますか?
我が家のすぐ近くにスーパーがありまして、とっても便利なのですが・・・
三ヶ月の次女を抱っこして、二歳の活発な長女を連れてお買い物するのってなかなか大変で。
なので、長女が生まれる前後に使っていたコープを再開してみました。

正直、スーパーに買いに行ったほうが安いなと思う商品もありますし、一週間後に届くのでうっかり何頼んだか忘れてしまったり、カタログを見るのが楽しくてつい沢山頼んでしまったりという事もあります。

なので、私の場合は全面的にコープに頼るのではなく、時短になりそうな冷凍食品や、運ぶには重たいもの(牛乳やヨーグルト、お米など)、スーパーよりも安いと思われるもの、コープでしか買えないものなどを中心に購入しています。
その他は、夫のいる日にスーパーでまとめ買いしたりしています。

ちなみに、子育て割引というのがあって、妊娠中~小学校入学までは配送料手数料が無料になるので、次女が小学校入学するまでは使っていこうかなぁと考えています。


最近注文したもので、こんなものがありました。

森永のMOW3です。
スーパーやコンビニでも売っているMOW、美味しいですよね♪
このMOW3はコープ限定販売なんですが、乳化剤・安定剤・香料・着色料不使用なんです。
材料は、国産の乳製品・砂糖・卵黄のみ。

ひと箱に6つ入っています。カップはこんな感じの超シンプルデザイン。

蓋を開けてみるとこんな感じ。

味ですが、さらっとさっぱりとしたシンプルなバニラアイスでした。
余計なものが入っていないと、素材の味が活かされますよね。
これなら子供と一緒に食べても安心だな~と思いまして。

ちなみに余談ですが、うちの長女は風邪の時に薬を飲んでくれません・・・。
薬剤師さんに聞いたところアイスクリームに混ぜると良いとのことで試してみたところこれがヒット!
なので我が家は常に冷凍庫にバニラアイスが置いてあります。
お薬苦手なお子様を持つママさん、お薬をアイスに混ぜる、これオススメです。

そして、我が家がいつも購入しているものと、頼んで美味しかった・便利だったものの一部をご紹介します。

まずはヨーグルト。
価格も安いですし、美味しいです。一週間で5個ほど消費しています。
スーパーでちょこちょこ買うのも面倒だし、意外と重いんですよね。なのでコープでまとめて頼んでおります。

こちらはソーセージです。ハムみたいな形です。
こちら無塩せきなので子供にあげる時も安心ですね。
輪切りにしてソテーして食べています。朝食時に活躍しています。

こちらは冷凍品なのですが、アジのガーリックフライだったかな?
凍ったまま、フライパンで少量の油で揚げ焼きするタイプです。
個人的にこれは凄く美味しかった!骨もないし、味付けも必要なし。
焼くだけで簡単なので、便利でした。

こちらも冷凍品の、いわしとごぼうつみれ。
お鍋はもちろん、お味噌汁の具にしてもいいし、青菜と一緒に煮つけても美味しかったです。
臭みもなく食べやすかったですね。
こちらも解凍せずに調理できたのでバタバタしている時でも簡単に一品作ることができて便利でした。

最後にこちらは、九州のうまか野菜セットです。
毎週違う野菜が組み合わされて届きます。
私は気に入った組み合わせの時のみ頼んでいます。この画像の時はいつもより1品多かったので頼みました。
春菊はサラダにして食べましたが、香りもよく美味しくいただけました。

他にも、佐渡米の焼きおにぎりや無塩ナッツ、冷凍カット野菜や子供のおやつなど、コープ限定品(今回紹介したものはコープ限定商品でないものも含まれます)のお気に入りの商品が沢山あります。

二人目が生まれて日々余裕のない毎日ですが、できるだけ手を抜けるところは抜いてゆるく家事をこなしていきたいので、コープの商品は時短にかなり役立っています。
これからも安くて便利な商品があったらどんどん試してみようかと思います。

もしこのブログを読んでいて、コープでオススメ商品ある方いらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいです(^^)
それでは、また!