【オススメ】子供用ハット

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。
最近、暖かくなってきたと同時に紫外線が強くなってきましたね。
毎日腕時計をしているのですが、もうほんのり日焼けしていて、腕時計の部分だけ白くなっています・・・!
一応日焼け止め塗っているんですがね。
そんな紫外線の強い季節、子供も帽子必須ですよね!
というわけで、今回は私のおすすめの帽子について書いてみたいと思います。

サイズに悩む

子供って、洋服や靴、帽子など、成長して大きくなって、今まで身に着けていたものがすぐにサイズアウトしてしまいませんか?
帽子を買おうと思って探し始めた時に、かわいいデザインだなぁと思って被せてみると小さかったり大きかったり。
ジャストサイズでも、これ来年や再来年にはもう使えないかも?なんてちょっと心配になったり。
まぁ本来であればその時にピッタリなサイズの帽子をその都度買ってあげたいのですが、ちょっとケチくさいけれど長く使えるものはないかなぁなんて思っていました。

服に合わせたい

子供だからかわいいし許されるんですが、柄物の服を着せている時にまた柄の帽子を合わせてしまって、「あら~なんだかうるさいコーデ・・・ま、いっか」なんて経験はありませんか?
リバーシブルだとその日の雰囲気で表裏変えられるのになぁと思い探していたのです。

汗、泥、洗う機会が多いから・・・

子供って、大人以上に汗っかきですよね。
しかも、公園なんかに行ったら砂に泥に汚す機会も多くなりますよね。
なので洗濯することも多くなると思うのです。
洗って、サッと乾いてくれたら次の日も朝から使えて便利ですよね。

条件の揃った帽子発見!

昨年の春先に、見つけて購入しました。
mont-bellのハットです。
商品説明によりますと、

  • 汗に濡れてもすぐ乾く
  • 紫外線もしっかりと遮る
  • フィット感の調節が簡単にできるドローコード付き
  • 柄と単色のリバーシブル仕様


ドローコードでサイズ感が調節できるので、購入当時1歳だった時も、二歳の現在もぴったりフィットしております。
多分4~5歳くらいまでいけるんじゃないでしょうかね?

娘はこのmont-bellの他に、もう少しつばが広くて女の子っぽいハットも持っていて、それを入れると3パターンのデザインを楽しめています。
リバージブルなので、柄物の洋服を着ている時は単色面を被り、シンプルな服装の時は柄面で被ったりとその時々に合わせて楽しめますよ!

何度か洗っていますがヘタレないですし、本当にすぐ乾くので助かります。

男の子、女の子共にとってもオススメです。
娘はこの色柄とは違うものを使っているのですが、現在はこんな感じのが販売されているようです。

これからどんどん暑くなってくると思いますので、親子共々、熱中症には気を付けて遊びたいと思います。