長女のお気に入り【ごはんのお供3選】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。

我が家の長女、一時よりは良くなってきたものの、結構な偏食さんです。
新しいものに挑戦しないといいますか・・・
ごはん作るのにいつも悩んでいる私です。

そんな長女が最初から警戒せずに、お米をモリモリ食べてくれたごはんのお供を紹介してみたいと思います。

まずは、コープの鮭フレークですね。
【ぎょれん 北海道 鮭 荒ほぐし】

原材料は秋鮭、なたね油、食塩のみ!
本当にシンプルなんですがすごく美味しいです。長女はこれをかけてあげると「もっとごはんたびるぅ」とお代りするほどお気に入りの様子です。


【いか昆布】

これもすっごく美味しいです!
食べたことないものだと警戒する娘ですが、これはなぜかぱくっと食べてくれまして、さらに「おいしい~!こんぶかけて!」と自ら言ってくる程お気に入りでした。
大人は、そのままごはんにかけて食べるのはもちろん、ぶつ切りキュウリとこのいか昆布ふりかけとごま油で和えてみたらすっごく美味しかったです!
納豆に混ぜても風味が増して美味しかったです。
あっという間になくなってしまったので、また注文してみたいと思います。


ふりかけ【七彩まごわやさしい】【野菜】【納豆】

こちら、最初は西松屋で納豆ふりかけと野菜ふりかけを見つけて購入したのですが、無添加であっさり薄味なので子供に食べさせるにも安心なんですよね。
野菜ふりかけはコンソメ風味でした。オクラなども入っていてフリーズドライなのかサクサクしていて、その食感も楽しいみたいです。
納豆も、しっかり風味は残しつつ、普通の納豆と違ってべたべたせずサクサクなので食べやすそうでした。
元々娘は普通の納豆も大好きなのでこちらもお気に入りでした。
七彩まごわやさしいもすごく体に良さそうな感じで、色んな具材(大豆、ごま、海老、ほうれん草、海苔、椎茸、山芋)が入っていて美味しかったです。
塩分控えめですが素材の風味が効いていてごはんが進みますよ。

本来でしたら、バランスのいいおかずでごはんを食べてほしいのですが、毎回うまくいくわけじゃないですよね。
少なくとも我が家は、悲しいことに頑張って作っても食べてくれない時があるので・・・確実に食べてくれる、こういったごはんのお供があるととっても助かります。

大人の私が食べても本当に美味しかったので、お勧めできます。
またストックを注文したいと思います。
この記事を読んでくださっている方の中で、これ美味しいよ~というごはんのお供がありましたら、ぜひとも教えていただきたいです(^^)
それでは、また!