【大人の上履き】悩んだ結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。
子供が寝て家事も落ち着いた・・・ダラダラしながら録画しておいたドラマでも見ようかな。
もう全然見れてなくて貯める一方です。
今期はひとつくらい最終回まで見られるかな?笑

話題は変わりまして。
先月より長女のプレ幼稚園が始まりました。
そこで親子共に園内で履く上履きが必要になったのです。
これから1年間使うものの、頻繁に履くものではないので綺麗に使えると思うし、いつか次女も使う時が来ると思うので娘には新品で用意しました。

問題は私の上履き。
当初は、もう使っていないスニーカーを綺麗に洗って履こう、なんて思っていたのですが。
結構皆さんきちんと上履き的なものを揃えていて・・・(汗)。
ゴールデンウィーク前になんとしても買わなくては、と色々探しました。

そして私が選んだものが届きました。

カンフーシューズみたい。
スリッポンタイプだから脱ぎ履きしやすいのもいいなと思ったのです。
そしてとにかくシンプルでカジュアルでもきちんと系の格好でも、何にでも合いそうなところ(ほぼカジュアルしか着ないけれども)。

これ、結構人気みたいで、ネット検索してもクチコミが沢山ありました。
やはり幼稚園や小学校に出入りするママさんで使っている方が多い印象ですね。

履き心地ですが、ソールも柔らかくて、軽くて履きやすいです。


ちなみにこちらのシリーズだと、14センチ~26センチまであるのでお子さんとお揃いにされている方も多いそうです。
お揃いもかわいいなぁ(^^)
男の子でも女の子でも使えるデザインですしね。

大人の上履きに悩まれている方の参考になれば嬉しいです。