4月の人気記事TOP5

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです!

突然ですが、始めて間もないこのブログを少し振り返ってみる事にしました。

4月に沢山読んでいただいた記事 

4月のゆるママ日記の人気記事をまとめてみました。

※閲覧回数が多い順に載せています

 

【第5位】楽天お買い物マラソン購入品

www.yurumama.com

 普段からよく利用する楽天ですが、お買い物マラソンの時に購入したものをまとめた記事でした。

これは自分自身のメモにもなっていますので、今後もスーパーセールやお買い物マラソン開催時に購入したものがあれば記事にしていきたいと思います。

 

【第4位】美味しいごはんのお供

www.yurumama.com

 我が家で気に入ってリピートしているふりかけなど、2歳の子供もお気に入りの美味しいごはんのお供を紹介した記事です。

 

【第3位】夜中の赤ちゃんのお世話グッズ 

www.yurumama.com

夜中の授乳、大変ですよね。

昨夜はこの記事で紹介したライトをLOWにして授乳していたところ、朝になるまでつけっぱなしで寝ていました(^^;

ほのかな明かりでお気に入りですので、お勧めしたくて記事にしました。

 

【第2位】子供2人をお風呂に入れる時の必需品

www.yurumama.com

私自身、2歳と0歳の子供をお風呂に入れるのはまだバタバタしているのですが、このブログを読んでくださっているママさんで同じような状況の方に、「これが便利だったよ」とオススメすることで、少しでも役に立つことができればいいなぁと思って書いた記事です。

このブログを開設して、初めてコメント頂けた記念すべき記事でもあります。

 

【第1位】母親になって感じた気持ち

www.yurumama.com

 

 栄えある第一位はこちらの記事でした。

これは本当に日々葛藤していることでして・・・。

この記事を書いた後も、何なら今夜もこんな気持ちになる事の繰り返しです。

同じような気持ちを抱えてモヤモヤっとしているお母さんがいたら読んでほしいな、みんな一緒なんじゃないかな、と思いながら書いた記事です。

長女妊娠中からずっと読ませて頂いている憧れのブロガーさんと繋がれた記事でもあります。

 

最後に

 

以上、4月の人気記事TOP5でした。

毎月まとめていけたらいいなと思います。

今後とも【ゆるママ日記】をどうぞよろしくお願いいたします。