ニューブロックに夢中

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

こんにちわ、クルミです。
早朝から、大きな声でしゃべり続ける長女・・・母はぐったりです。笑
とってもかわいいんですけどね、疲れることも多々ありますよね?
それでもその後、昨日に続いて次女と共にお昼寝してくれたので、少し休むことができてリフレッシュできました~!これから夕飯作り頑張らなくては!

今日はおうち遊びの際、我が家では欠かせないアイテムになってきているニューブロックについて書いてみたいと思います。

去年行った自動車ディーラーのキッズスペースで、長女は初めてニューブロックで遊んでみたんです。
そしたらすごく楽しそうで!
あんまり楽しそうだったので、クリスマスプレゼントにしようと思って女の子用のものはないか調べてみたところ、こちらを発見したのです。

トイザらス限定で売っているものなのですが、半透明ピンクのブロックやお花のパーツがとってもかわいくて、絶対これなら気に入ってくれるはず!と思いました。
が、クリスマスシーズンという事で、トイザらスのオンラインショップも楽天店も売り切れ!
近くの実店舗も売り切れだったので、クリスマスは諦めて他のものをプレゼントにしたのでした。

年明けにまた実店舗に行くと入荷していたのでやっと購入できました♪
案の定、長女は大喜び。購入2ヶ月以上経つ今でも、毎日一度は遊んでいます。


こんなにカワイイ色のパーツが沢山入っていて、ママもときめきます!

こんなものが作れるよ!という写真付きの説明書が付いているのですが、使うパーツが載っているだけで手順などは書いていなくて。作ってあげるのに苦労しました。
ですがだんだん私もハマってきて、写真を見て自分で考えながら作れるようになりました。
難易度高いもの作り上げると、すんごいスッキリしますよ。笑

娘も、最初は「作って~」と言ってくる事が多かったのですが、今では自分で創作しています。
大人の私たちが思いつかないような組み合わせで、「おおっ」と思えるような作品を作ってくれたりしてビックリします。

自分で考えて、手先を器用に使って遊べるなんてなんて素晴らしいんだ!
それに、パーツも小さくないから、今後次女が飲み込む心配も少ないですし、ソフトな素材なので踏んだりしても痛くないので、安全面でも安心して使えるところが良いです。

他にはこのおはなのセットもいいなぁと思いました。こちらはトイザらス限定ではないみたいです。

それと、長女はトーマス大好きだったのでこちらも買おうか悩んだのですが。
こちらもトイザらス限定で、大きいトーマスとパーシーが入っているんです。
最近はトーマス愛がだんだんとプリンセスへ向いてきたので、保留中です。

昔からあるニューブロック、こんなにハマってくれるなんて驚きです。
これからもおうち遊びで活躍してくれるでしょう。