こども喜ぶ《焼きドーナツ》

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

どうも、クルミです。
今、奇跡が起きております!!!
姉妹が同時にお昼寝してくれている~すっごい嬉しい~(泣)!ブログ書いてないで家事しなきゃいけませんねっ(汗)。

さて、今日は雨で外遊びができません。午前中は長女の為に焼きドーナツを作りました♪
これで作ると、あっという間にできますし見た目も可愛いんですよ。子供にもピッタリのサイズが作れて重宝しています。

ビタントニオのバラエティサンドベーカーです。
手入れが悪く、汚いですね・・・お恥ずかしい。

今日は、ホットケーキミックスに卵、牛乳、ほうれん草、ココナッツオイル、ハチミツを混ぜ込んで焼いてみました。
ほうれん草は牛乳と共にこのミニボトルブレンダーに入れてガーっと細かくしました。

プレートが温まったら、ビニール袋に生地を入れて先をハサミで切って絞り出します。
スプーンでもいいんですけど、溢れるので絞り袋を使った方が綺麗に焼ける気がします。

そして、こんなに沢山できました♪
一口サイズで可愛いんですよ~。

今はそのまま長女に食べさせていますが、もう少し大きくなったら、親子でチョコレートデコレーションしたり、クリームをはさんだりする作業も楽しめるんじゃないかなぁと思ってます。
楽しく自分で作って食べる作業って、きっと子供は喜んでくれると思うので今からワクワクしている母です。

プレートは熱くなりますので、火傷の注意は必要ですが、火を使うわけではないので危険は少し減ると思います。
子供をあやしながらでも、注意していれば少し離れることも可能なので助かります。

私が購入した時は、ホットサンドプレートとワッフルプレート、なぜか鯛焼きプレートがセットになっていました。

後から自分で、パンケーキプレートとドーナツプレートを買い足しました。これですね。

結局この買い足した二枚のプレートばかり使っています。
他にこのパニーニプレートが欲しいんですよね。

付属のホットサンドプレートがあんまりうまく使いこなせなくて。中の具が飛び出しちゃって(欲張りなので入れすぎる)。
サンドイッチ状にしてこのパニーニプレートでジュッと押さえて焼き付けて食べてみたいんです。
野菜のグリルもできるなんて、どこかのブロガーさんが書いてた様な?

今日はほうれん草の焼きドーナツを作りましたが、他にも人参や、黒ゴマきな粉などでも作ったりしています。
かぼちゃやサツマイモも今度作ってみたいなぁ。

甘さも自分で調整できて余計な油分も使わなくて済むので、子供のおやつにぴったりです。
お子さんと一緒のおやつタイムにオススメです♪